疲れたおっさんが書くイヤホンブログ

糞耳に定評のある…いや評されたことすらないなまぁいいやど素人レビュー

ワイヤレスイヤホン NUARL NT01AX レビュー

NUARL NT01AX

f:id:UQBlue:20190520001728j:plain

前回レビューを行ったAVIOT TE-D01bと同じ、
QCC3026を搭載した完全ワイヤレスイヤホンですね。
NUARL NT01シリーズ最上位のモデルとなっています。

2019/6/11 22:00現在、ブラックゴールドがAmazonで¥13,523となっています。
1月中旬から末ごろにかけて、人気があったにも関わらず
Amazonで何故か¥15,515と値段が下落していました。
なぜ安くなっていたのかは今をもって謎です。
ちょうどその頃に工場ファームウェアアップデートがあったからでしょうか。

 

f:id:UQBlue:20190520001752j:plain

外観:TE-D01bよりも大きくやや角ばった形状になっています。
画像はブラックゴールドですが名称通りやや金かかったメタリックブラックで
高級感を感じさせるカラーとなっています。
画像での判断となりますがTE-D01dと同程度の大きさでしょうか。

TE-D01bにくらべ、充電ケースが小さめに作られており、
目測60㎜×35㎜×40㎜ぐらいでしょうか。
マグネット式ではなく、カバーを閉じた際に押し込み充電する形式のようです。

音質:かなり低音が力強く重めの音となっています。
TE-D01bに比べると、ゲームBGMなどに向いた調整かもしれません。
ややボーカルが埋もれる傾向にあります。(声質によると思いますが)
グラフェンドライバらしく音の解像度は十分にありますが、
上記の通り硬く重めの音になっているので、高音の伸びやスピード感は
やや欠ける感があります。
高音は弱めですが、シャカつきはそれほどありません。
低音好きな人向きのワイヤレスイヤホンだと思います。

その他:現在ついているかはわかりませんが、SpinFitイヤーピースが付属していました。
傘が短め、さらにやや楕円になっているタイプののものです。
私はあまり付け心地が良いと思えませんでした。

個人的にはTE-D01bよりも好みですが、長時間聞いていると聞き疲れするかもしれません。